2011/03/16

お手軽でピッタリな枕

昨日の記事 で、眠りをさそう耳マッサージをご紹介しましたが、
今日は 就寝に欠かすことのできない‘まくら’ について。

自分に合う枕がなかなか合わずにいる方も多いと思います。
枕専門店でオーダーメイドまくらを作ると、万単位したりしますよね。
ワタシも 理想のまくらに憧れるひとりです。
けれども1万円以上もする枕となると、あこがれで過ぎているのが現状・・

お金をかけずに自分だけの ‘ベストまくら’
まくらが合えば、肩こりも寝違えももっと軽減できるだろうに~~
と日々思ってたところ、先日TVで 「これはイイのかも !?」 と思えるまくらが紹介されていました。
それは、‘タオル 枕’ なんです。

基本となる、厚手のバスタオルをZ状に畳み、その上にフェイスタオルを数枚重ねて
横を向いたときに、おでこと鼻を結んだ線と、鎖骨(さこつ)の間のくぼみ同士をつないだ線が、一直線の十字になるような高さに調節すると首が真っすぐになり、これぞ自分仕様のまくらになります。
お家に余っているタオルで今日からお金を掛けずに快適睡眠
タオルですから、定期的に洗濯もできるから衛生的ですね。



2020.12月より、下記サイトにてブログ・コラム更新しております、
最新記事・関連記事は下記ブログよりご覧いただけます。
[画像クリックorタップで 新ブログにリンク]
宜しくお願い致します。

新ハーベストブログ