2014/10/22

良かれと思った豆乳が・・・

ここ最近、デリケートゾーンがやたら痒い。

だけども つい最近受けた婦人科検診でも特に何も言われないため、
カンジダ症ではないし、特有のおりもの状態でもない。

今年は悪天候が多いし、仕事も相変わらずハード過ぎて、支障がそこにも影響しているのか??
(よりによって・・・ )
と思っていたら、 『豆乳によるアレルギー』 があることを知りました。

最近、身体の老化スピードが早まってきていることから、豆乳 を飲むようにしていたんです。。
最初、豆乳を飲んだ後に頭痛が起こることが多いと気付いてはいたんですけど、
その頭痛もアレルギー症状のひとつかもしれないですね。

試しに4日間ほど豆乳をストップしたのち、また飲み始めると痒みが発症したので、
ワタクシには合わないようです。
調べてみると、大豆は大丈夫でも豆乳はNGという場合もあるそうです。

花粉症や果物でアレルギー症状がある方や、特にカバノキ科(シラカンバ、ハンノキなど)に
反応してしまわれる方は要注意のようです。

ワタクシの場合、動物性タンパク質の牛乳や卵にもアレルギー反応が出ますので、
植物性タンパク質もとなると困ります・・・
そこにカンジダ対策として摂らない食べ物も結構ありますので。

なるべく食べ物から良い栄養素を摂取し、アンチエイジングしたいと思ったのですがね・・・・





2020.12月より、下記サイトにて更新しております、
最新記事・関連記事は下記ブログよりご覧いただけます。
[画像クリックorタップで 新ブログにリンク]
宜しくお願い致します。
新ハーベストブログ