2016/11/05

米国でも最強カンジダ菌「Candida auris」

最強カンジダ菌「Candida auris」、 いよいよアメリカでも
米疾病対策センター(CDC)の報告によると、薬剤耐性をもつ真菌「Candida auris」
により、死に至ることもある新型カンジダ症の患者が米国で初めて見つかり、
正確な死因は現在判ってはいないものの、米国内患者は13人で、うち4人は既に死亡している
とのことです。

CDCの「週間疾病率死亡率報告(Morbidity and Mortality Weekly Report)」では、
2013年5月から2016年8月までの期間に発症した患者7人について報告されました。
残りの6人は同報告の対象期間後に感染が確認され、現在調査が進められているようです。


今後も世界的に広がりの懸念
病院や医療現場で広がっているこの真菌は、外耳道や尿、血液などから見つかっています。
CDCは今年6月、この真菌が世界的な脅威になりつつあると警鐘を鳴らしていました。

以前の関連紹介記事はこちら


デリケートゾーンの不快感に 『 ジョイエCA 』
カンジダ菌には色々な種類があります。
そして、本来身体のどこにも棲んでいる常在菌ですので、健康の要である腸内細菌バランスを
良好に心掛けることがカンジダ対策だけでなく健康につながりますが、
既に不快感を伴っている場合は、まずは婦人科での適切な治療を進めてください。
そして、対策と日頃からのケアとして、ジョイエ・ 『 ジョイエCA 』 を召し上がり下さい。

  お得な 『メール便限定 お得セット』 が オススメ  
4商品から2ケチョイス、+ もれなくミニプレゼントつき
 詳しく・ご注文は、こちらのページから 
    “ メール便限定 ” ミニパックプレゼント 専用 ご注文ページ

    メール便限定商品につき、代引決済 及び 宅配便配送はご利用いただけません。






2020.12月より、下記サイトにて更新しております、
最新記事・関連記事は下記ブログよりご覧いただけます。
[画像クリックorタップで 新ブログにリンク]
宜しくお願い致します。
新ハーベストブログ