2016/11/10

りぴです  【ジョイエ】

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
ジョイエ
定期的に購入しています。特に痒みがある訳ではないのですが、オリモノが多かったり、筋腫もちだったり、婦人科系の心配があるのでこちらの商品を使用しています★高齢になってくるとカンジタのリスクも増えてくるようです;カンジタ菌は、婦人科系だけでなく口内にも発生するので、予防していきたいと思いますね♪お値段はそれなりにしますが、おまけも頂けるのでとても嬉しいです。店長さんのブログも面白いですよ♪♪

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
アシドフィルス菌配合 乳酸菌サプリ『ジョイエ』 にお寄せくださったレビュー より 
     (個人様の感想であり、体感には個人差がございます)

レビュー お寄せ下さりありがとうございます。

加齢に伴い、口腔内ケアは腸内環境に気を遣うのと同じくらい重要なポイントとなります。
罹りつけの歯科で顕微鏡での口腔内細菌チェックを実施されているようでしたら一度見てみてください。
活発に動いている細菌、あまり動かない細菌、様々な形をした細菌たちがいっぱい・・・
生きている証の一方で現実として受け入れがたい部分もあります。
細長めのヤツは結構毒性が強いらしいです。 いわゆる歯周病菌系。

ブログも覗いてくださっているのですねー、ありがとうございます。
健康や美容に関する “ちょこっとタメになる情報” をお届けできればと思っております。
スタッフともども励みになりますので今後ともプチ情報や時につぶやきにお付き合い頂けますと幸いです。

では、本日の “ちょこっとタメになる情報” をひとつ。

ビオチンを消費するフェカリス菌は悪者?!
ビオチンという言葉自体初めて聞く方もいらっしゃるかと思いますのでまずは簡単になんぞやをご説明。
ビオチンとは、皮膚炎予防因子として発見されたビタミンB群の複合体でビタミンHやビタミンB7ともいわれます。
腸内細菌によって合成、分泌され欠乏症はほとんど起きることはありません。
皮膚=美肌、髪質改善などにおいて注目されてもいます。

それで、興味を持ち色々とネット検索されていくと、“フェカリス菌がビオチンを食べてしまう”
というフレーズがちょいちょい出てきて、不安な気持ちになる方が出てきます。

フェカリス菌の特徴
正式名称を「エンテロコッカス属フェカリス菌」といい、形状が球菌タイプでサイズの小さなことから吸収されやすく、強い免疫賦活作用の特徴があります。
免疫バランスが整うと、アレルギーや花粉症に改善効果が高まります。
また、コレステロールを低下させる効果についても報告されており、ダイエットを目指す方にもお勧めの乳酸菌です。
一方、フェカリス菌がビオチンを消費するといわれる一面をもちます。


8種類の乳酸菌で 幅広くサポート 『ジョイエ』

ビオチンとの関係性でみると確かにマイナスイメージの面はあるようですが、プラス面もしっかりありますよね。

ジョイエは8種類の乳酸菌がバランス良くオリジナルレシピ仕様となっています。
私たち腸内細菌の種類や数・バランス具合は皆違っており、この8種類の乳酸菌が直接的・間接的に、ときに他の菌を補いあいながら、良好な腸内フローラ形成をサポートします。
例えば、カンジタ菌に良いとされるアシドフィルス菌は、ビオチンにとっても良い菌とされています。
アシドフィルス菌は腸内を酸性に傾け、ビオチンの生成をサポートします。

そう聞くと、ジョイエを摂取することで、今まさに各種類の菌以上のチカラを発揮していてくれてる気になってくるー、
そして健康と美容を多角的にバックアップしてくれてる気になってくるー、でしょ




※ 2018.7月をもちまして、楽天市場でのご提供は終了致しました ※
以下 にて引き続きご注文頂けます。
ハーベスト本店
ハーベストヤフー店
・アマゾン





2020.12月より、下記サイトにて更新しております、
最新記事・関連記事は下記ブログよりご覧いただけます。
[画像クリックorタップで 新ブログにリンク]
宜しくお願い致します。
新ハーベストブログ