2018/03/23

Android で拡大操作を行う方法


スマートフォンがAndroid をお使いの方向け記事です。
「文字や写真が小さくて拡大して見たいけれど広げられない」 とお困りになられたこと、ございませんか


Androidの拡大操作設定のしかた
Androidの拡大操作は初期設定では”オフ”になっているようで、拡大操作を利用するには設定を”オン”にする必要があります。

1. ”設定ボタン”をタッチします。
2. ”ユーザー補助”をタッチします。
3. ”拡大操作”をタッチします。
4. スイッチを”オン”にします。


 1         2         3         4
and1.jpgand2.jpgand3.jpgand4.jpg

これで拡大操作利用可能となるかと思います。


拡大操作の使い方
☆3回素早く画面をタッチするだけ! 2本の指で大きく拡大可能になります。
(機種によって設定方法・操作方法が異なる場合があるかもしれませんのでご了承下さい。)


今まで小さくて見えなかった文字や写真が、ビックリするほど大きくみられるようになります!
始めは慣れなくて、知らないうちに画面を3回タッチしてしまい、突然画面がデカクなってびっくりすることも・・
必要によってスイッチ ”オン! or オフ” と切り替えてもよいかと思います。
これで商品説明文やご注意事項等もしっかりご覧頂けますね


i-phoneでは設定しなくとも拡大スムーズが当たり前で、周りもi-phoneユーザーばかりだったからか、まさか拡大できない(正確には『拡大操作可能設定にしていない』)  とカルチャーショックを受けました。

幅広い年代の方がスマホを利用するようになり、スマホ経由からの注文は年々増加しています。
同時に、「ちゃんと読んで頂けていないなぁ・・」 と思われるユーザーさまもチラチラ。

最低限お伝えしたいことを各ショップさんは掲載しております。
受注確認メールも含め、しっかり内容を確認することは、便利に安心してお買い物を楽しんで頂くお客様自身のためとなります。




2020.12月より、下記サイトにて更新しております、
最新記事・関連記事は下記ブログよりご覧いただけます。
[画像クリックorタップで 新ブログにリンク]
宜しくお願い致します。
新ハーベストブログ