2020/10/08

相性バッチリ

こんにちは、スタッフのhirakuです。

台風14号の影響でずっと雨、今日も結構冷えます。
これからどんどん寒くなっていくので、冷え対策は万全にしておきたいですね。温活にもいろいろとありますが、低体温の人は基礎体温を適度な体温になるよう、カラダを芯から温めることが大切です。体温が高くなると、血行が良くなり、免疫力も高まり、質の良い睡眠がとれ、疲れにくくなるのだそうです。

「頭寒足熱」で足まわりを温かい状態にするのは基本。運動をして筋肉量を増やし、代謝を上げることは冷え改善に役立ちます。雨が続くと、めっきり夜の習慣になったウォーキングも滞ってしまうので、苦手ですがお部屋の中でストレッチなどをしてカラダを動かさないとーーー!

温活を手軽に ginger_ryori500x500.png
カラダを温めるものと言えば…、“生姜”ですね!生姜とクランベリー・レモン果汁が入った『芦屋ジンジャーシロップ』で、おいしく温まりましょ。
シンプルにお湯や炭酸で割って飲んだり、ヨーグルトと一緒に食べたり、お肉にも合うんです!いつもの豚の生姜焼きがコレのおかげで味がしまりました。

お肉との相性もバッチリ、アイスでもホットでも濃さはお好みで毎日のちょっとした事から取り入れてみませんか!


2020.12月より、下記サイトにて更新しております、
最新記事・関連記事は下記ブログよりご覧いただけます。
[画像クリックorタップで 新ブログにリンク]
宜しくお願い致します。
新ハーベストブログ