2020/10/23

初めての野菜

こんにちは、スタッフのhirakuです。

先日初めて食べた野菜“カリーノ・ケール”
カリーノケール200x228緑黄色野菜でビタミン、ミネラルが豊富。とくにビタミンCやビタミンE、βカロテンなどが多く含まれ、抗酸化作用が期待できるそうです。ケールのような苦みや青臭さがないので、生でも食べやすかったです。でもサラダで食べるならレタスを選んでしまうかも。そこで栄養が損なわないように、サッと油で炒めてみたら、カリーノ・ケールはこっちの食べ方の方がより食べやすくて美味しかったです。
今まで検索することがなかった“サラダレシピ”を検索してみると、沢山でてきたのには驚きました。確かに野菜の種類や組み合わせるものなどにより無限に出来ます。いつも家で食べるサラダは決まりきったものになってしまいマンネリ化しているので、サラダのレシピを検索してみるのも新しい発見がありそうです。

野菜は成人の場合で1日350g以上摂取するのが理想といわれていますが、生野菜だけで摂ろうとするとかなりのボリュームがあり厳しそうですが、生野菜と温野菜を組み合わせて摂ることで必要量を無理なく摂れるように思います。生野菜、温野菜それぞれのメリットとデメリットに合わせて摂るように心がけたいと思う毎日ですが、はっきり言って出来ていないのが現実です


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