2009/10/28

貧血を改善して、脳酸欠・頭痛解消

生理痛・頭痛を和らげるために鎮痛剤を常用しすぎると危険を伴うこともある、
ということを一つ前の記事に載せました。

薬を常用するということは、根本的原因が改善されていないということですから、脳に酸素がいくために
大元を改善していく必要があります。 その原因に 『貧血』 。
貧血・冷え症に悩む割合は女性のほうが高いので、頭痛持ちに女性が多いというのも相互関係している
ようですね。

たしかに。 貧血が進んでくると、あくびが連発したり、脳がスッキリしてなくてやる気がでなかったり、
頭痛とまでいかなくともキーンとしたり。
それに、ヘモグロビンが酸素を送るのは脳だけでなく全身ですから、顔で言うならシワや
シミ、心臓にも大きく負担がかかるなど、全身の老化に影響する ってことですから、
貧血の治療はとっても大切なことなのです。


 女性は生理があるため貧血になりやすく、食事に気を付けるだけではなかなか
 補いきれません。
 実は、多くの女性が自分で気づかずに貧血状態。
 疲れやすい、頭痛が頻繁に起きる・・・
 そんな症状があればあなたも貧血なのかもしれないですね?



 

                                                          
2020.12月より、下記サイトにてブログ・コラム更新しております、
最新記事・関連記事は下記ブログよりご覧いただけます。
[画像クリックorタップで 新ブログにリンク]
宜しくお願い致します。

新ハーベストブログ