2009/10/31

「40過ぎると体の悩みが増える」 は本当

先日、大学時代のお食事会がありまして、美味しいフルコースとおしゃべりを満喫してきました。

お酒が飲めないコは別として、いつも飲むメンバーも 「今日は(お酒)やめとくわ・・」と口々に言う。
確かに、昼間のお酒は頭が痛くなる確率が高いし・・ということで、この日は全員ノンアルコール!

互いの近況についてしゃべくりまくっていくうち、アラフォーあたりから必ずや出る、
『健康の話題』 たはー

「健康診断でさ~、高血糖だって言われちゃってさー」
また別のコが、「私は、大腸検査とコレステロールで引っかかった」 と言い出す。
(あの~、メンバーは全員女性なんですけど・・ 汗)  ↑ ↑
・・・さっき、「今日はお酒をやめとく」と言った意味、  了解 病院
データでででくると、「チョット基準値超えただけ・・」 とは言いつつもビビリますよね。

「最近じゃ、顔のシミとかシワとかのためにお金を使うのは二の次で、いかに健康をキープするかが
最優先よ!」  まさに、‘健康第一’ 宣言 されておりました マイク

そう、シミやシワのできる原因は外的要素もありますが、からだの内面の老化具合=サビつき度の現われが大きいといっていいでしょう。
そして、からだの老化は=腸の老化だといっても過言ではないです。
顔も頭も内臓もぜんぶ関係影響しあってます。
健康・免疫の要は腸にあり。 腸年齢を下げる、キープすることが大事になってきます。

腸内細菌(善玉菌)の主な働き
・腸内細菌叢のバランスを保ち、有害菌や病原菌の侵入・増殖・感染を防御
・免疫力を高めて病気予防、抵抗力UP
・食べ物の消化吸収を助け、ホルモンの生成にプラスの働き
・腸内のpH値を酸性に保ち、便秘や下痢を防ぐ

kakou2.jpg 乳酸菌サプリ 『ジョイエ』 を継続摂取すると、腸内の善玉菌が増やされ、
腸内環境が整い必要な栄養素の吸収・免疫力の強化につながります。
また、3人に1人は悩まされているという、便秘や膣カンジダ
乳酸菌サプリ 『ジョイエ』 には、膣カンジダ症対策・予防によいとされる、アシドフィルス菌・有胞子乳酸菌など8種類の乳酸菌がバランス良く配合されていますので、女性特有のお悩みにもお役立ちするサプリメントです。

健康は、まず ‘腸’ から。
腸の健康には、乳酸菌サプリ 『ジョイエ』

ba-gioie.jpg